• TOP
  • ブログ

ブログ

6月9日 昭島市民図書館が開館いたしました!

本日、6月9日に、いよいよ新しい市民図書館がオープン致しました!

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、新館オープンが延期されていましたが、ようやく生まれ変わった図書館をお披露できると思うと感無量でございます。

 当面の間は、入館時のチェックリスト記入や利用人数、一部サービスを制限させていただく形での開館となりますが、来館いただいた皆様に少しでも安心して図書館をご利用いただけるよう、スタッフ一同、細心の注意を払って皆様をお出迎えしてまいります。

 

blog_pict0609_1
 入口では『昭島市民図書館利用時の感染症対策チェックシート』にご協力お願い致します。

 

blog_pict0609_2_2
 借りた本の除菌が出来る「図書除菌機」を設置しました。是非、ご利用ください。

 

blog_pict0609_3
 館内にはアルコール消毒液をご用意しております。

 


blog_pict0609_4
 当面の間は入口と出口を分けさせていただいております。

 

 図書館ご利用にあたって、皆様には様々ご不便をおかけし、大変に申し訳ございません。

 これからも、いつもと変わらず、身近な図書館であり続けるために、新型コロナウイルスの1日も早い終息を願うとともに、今できる最大限の対策を継続し、スタッフ一丸となって努力していきたいと思います。

 今後とも、昭島市民図書館をどうぞよろしくお願い致します。

 

館長 小田 龍文

 

投稿日:2020年06月09日