• TOP
  • ブログ

ブログ

*見学報告* 第11回 あきしま環境緑花フェスティバルに行ってきました!

こんにちは。昭島市民図書館の鈴木です。本日2019年5月19日(日)に、昭島市役所において開催されました「第11回 あきしま環境緑花フェスティバル」に参加してきました。

 

当日は朝から晴天に恵まれ、屋外駐車場会場では、園芸用品や野菜の販売、ボランティア団体の出店等で非常に盛り上がっていました。

そして市役所ロビー会場内では、実物のアキシマクジラの化石の展示や、自然環境をテーマとした企画ブースがあり、これも活況を呈していました。

 

また、群馬県立自然史博物館の木村敏之先生による、アキシマクジラの化石に関する講演が小ホールで行われ、とても興味深く拝聴いたしました!私たちがアキシマクジラに出合えたことは、いくつもの偶然が重なった上での奇跡だったんですね!

  

クジラの帽子など、記念品も盛りだくさんでした。来年も楽しみです!

            

 

投稿日:2019年05月19日