• TOP
  • ブログ

ブログ

*開催報告* 特別おはなし会

 こんにちは、市民図書館の岸です。
 5月5日(日)午前11時より、特別おはなし会を開催しました。

 初めて日曜日に開催したおはなし会、良い天気の中、4組のご家族が参加してくれました。
 当日は「端午の節句」だったので、端午の節句にちなんだ絵本も読みました。5月5日に菖蒲や蓬を使う由来はご存知ですか?ぜひ『めしくわぬにょうぼう』(常光 徹 /文 飯野 和好 /絵・童心社)を読んでみてください。
 最後は「さよならあんころもち」を作ってお別れしました。

 通常は毎週水曜日の15時から幼児向けを、15時30分から小学生向けのおはなし会を行っています。ぜひお気軽にご参加ください。

**特別おはなし会 プログラム**
〇 『もうちょっともうちょっと』 福音館書店
   きむらゆういち/文, 高畠 純/絵
〇 『しりとりのだいすきなおうさま』 鈴木出版
   中村 翔子 /作, はた こうしろう /絵
♪ 「おべんとうばこのうた」
〇 『アヒルだってば!ウサギでしょ!』 サンマーク出版
   エイミー・クローズ・ローゼンタール /さく, トム・リヒテンヘルド /さく, いまえ よしとも /やく
〇 『めしくわぬにょうぼう』 童心社
   常光 徹 /文, 飯野 和好 /絵
♪ 「さよならあんころもち」

投稿日:2019年05月05日