お知らせ

2023.03.21

座席予約システム設定変更のお知らせ

2023年3月28日より座席予約システムの設定変更を行います。
変更点は以下の3点です。

①座席予約時の利用時間選択肢に90分と150分を追加(インターネット・データベース席は除く)。
   →今後は60分、90分、120分、150分、180分、240分の6つの選択肢から選ぶこととなります。
      インターネット・データベース席については従来通り、30分と60分の選択肢となります。

②研究個室、グループ学習室、ティーンズ学習室、インターネット・データベース席においては館内予約時にのみ、部屋や席の指定が可能。
   →学習室については座席指定はできませんのでご注意ください。

③自動キャンセルとなるまでの時間を60分に延長。

上記の設定変更はご利用者様のアンケート結果、及びシステムの仕様を総合的に鑑みての設定変更となります。
システムの仕様上、ご希望に添えない点もあるかと思いますがご了承ください。

アンケート結果についてはこちら


またweb予約をされた方で、時間に間に合わないという方は図書館へ電話連絡をいただければ自動キャンセルとならないようにいたします。
条件は以下の通りです。

    ・webからの事前予約であること
    ・自動キャンセルとなる10分前までに電話連絡をすること
    ・電話連絡は利用当日にすること(利用日以外での連絡はお受けできません)
    ・利用時間の調整は他の予約者様へ影響がでるため、できかねます

やむを得ず間に合わないという方は図書館へご連絡ください。
※この変更も3月28日からの運用となります。ご注意ください。


昭島市民図書館