イベント情報

2021.03.23

「中学高校生の読書フォーラム特別編POPバトル」結果発表

中学高校生の読書フォーラム特別編 POPバトルの結果発表のお知らせです。

 3月2日よりはじまりました、「中学高校生の読書フォーラム特別編POPバトル」の投票期間が終了しました。たくさんのご投票、ありがとうございました。各部門の結果は下記の通りです。
 

小学生部門最優秀賞
◎Rinaco* さん
 
 紹介本:『赤毛のアン』L.M.モンゴメリ∥作 村岡 花子∥訳 講談社青い鳥文庫 2008年刊


〜受賞コメント〜
 私の大好きな赤毛のアンのことをたくさんの人に知ってもらえて、とてもうれしいです。私はアンから、たくさん元気と勇気をもらえました。これからも、たくさんの人に赤毛のアンを知ってもらいたいです。投票してくれた皆さん、ありがとうございました。
 

中学生部門最優秀賞
◎きなこ さん

 紹介本:『ナミヤ雑貨店の奇蹟』東野 圭吾∥著 角川書店 2012年刊

 

一般部門最優秀賞
◎dp* さん

 紹介本:『まるまるまるのほん』エルヴェ・テュレ∥さく たにかわ しゅんたろう∥やく ポプラ社 2010年刊

〜受賞コメント〜

 沢山の皆さんに投票頂きありがとうございました。参加出来た事、嬉しく思います。学校の読み聞かせではとても楽しく子供達に大好評な絵本を、POPバトルを通して紹介出来て、受賞までさせて頂き、貴重な経験をありがとうございました。


◇結果発表期間:令和3年3月23日(火)〜令和3年3月31日(水)
◇結果発表場所:昭島市民図書館交流広場および、図書館ホームページ

POPバトル受賞者三名のPOPの写真
(クリックすると大きく表示されます)