特集展示

2022.10.15

\終了御礼/*本館* 認知症に関するおすすめの本

* 終了いたしました。ご来館ありがとうございました。 *

 本館2階展示コーナー3にて、昭島市の介護のプロと市民図書館職員がおすすめする、認知症に関する本を展示しています。ぜひお手に取ってみてください。また、おすすめの本の紹介文をまとめた冊子『認知症の知恵ぶっくろ』も配布しています。展示場所と各カウンターにございますのでご自由にお持ちください。
 あわせて、分館・分室でも認知症に関連する本の展示をしています。

認知症に関するおすすめの本の展示写真1。ハートを手で包むようなイラストのポスターと、パンフレット認知症の知恵ぶっくろが飾ってある。

認知症に関するおすすめの本の展示写真2。引きで見た展示の様子。表紙が見えるように本が並んでいる。

《展示期間》10月15日(土)から11月30日(水)
《展示場所》2階展示コーナー3

展示場所に赤い星印がついている館内案内図
クリックすると大きく表示されます

あわせて1階市民ギャラリーAでは11月1日(火)から11月8日(火)の間、認知症の方がその人らしくいきいきと生活されている様子を写真でご紹介する「昭島で暮らし続けるみんなの笑顔展」も開催しています。ぜひお立ち寄りください。(※11月7日(月)は休館日のためご覧いただけません)